OEKのCD

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2001年12月9日 - 2001年12月15日 | トップページ | 2001年12月23日 - 2001年12月29日 »

2001年12月16日 - 2001年12月22日

2001/12/20

リンクを追加

次の2つのホームページとリンクさせて頂きました。

(1)いぬさんの複雑系会席論講座
北陸聖歌合唱団員として先日のメサイア公演に参加されたいぬさんのホームページです。
http://www.jaist.ac.jp/~ainuzuka/

(2)真夜中の音楽家
石川県立音楽堂の開館記念事業として行われた「石川の三文豪によるオーケストラ歌曲作品コンクール」で最優秀を取られた倉知竜也さんのホームページです。
http://www3.plala.or.jp/kurachi/

2001/12/19

2002年4~7月の定期公演

本日,OEK事務局の方から来年前半の定期公演の内容の書かれたビラが送られてきましたので,簡単にご紹介しましょう(OEKの公式HPの公演予定の方も更新されています)。

●4/26Ph 尾高忠明指揮,ベルンハルト・ハインリヒス(Ob)
武満/黒い雨より,メンデルスゾーン/イタリア,モーツァルト/オーボエ協奏曲
●5/10M サルヴァトーレ・アッカルド(リーダー,Vn),ブルーノ・カニーノ(Pf)
ベートーヴェン/ピアノ協奏曲第1番,パガニーニ/ヴァイオリン協奏曲第2番他
●5/23Ph 岩城宏之指揮,サルヴァトーレ・アッカルド(Vn)
池辺/悲しみの森,ベートーヴェン/ヴァイオリン協奏曲,交響曲第7番
●6/10F 山下洋輔(Pf)
ラプソディ・イン・ブルーほか
●6/28Ph ジャン=ピエール・ヴァレーズ指揮,児玉桃(Pf)
ラヴェル/クープランの墓,ツィガーヌ,パヴァーヌ,マ・メールロア,ピアノ協奏曲ト長調
●7/7M ニコラス・クレーマー指揮,ディーナ・ヨッフェ(Pf)
ショパン/ピアノ協奏曲第2番,シューマン/ライン
●7/19Ph ニコラス・クレーマー指揮,井上圭子(Org)
ハイドン/交響曲,ラインベルガー/オルガン協奏曲より

個人的にいちばん注目しているのは,ヴァイオリンのサルヴァトーレ・アッカルドです。パガニーニの曲も定期初登場です。シューマンのラインも定期初登場ですが,OEKの新しいレパートリーとなっていくか注目したいと思います。Fシリーズの山下洋輔さんも面白そうです。ビラでは「名ジャズピアニスト」と,わざわざ「名」がついているのが可笑しいのですが,相当型破りな演奏が期待できそうです。

2001/12/18

カウントダウンコンサート関係の鼎談

北國新聞2001年12月18日(火)の生活面の「女の目」というコーナーに12月31日に行われるカウントダウンコンサートについてOEKの女性団員3人が鼎談をしている記事が載っていました。登場しているのは,ヴァイオリンの江原さん,山野さん,オーボエの加納さんの3人です。「猛練習に励む...」とすごいタイトルがついていましたが,関心のある方はご覧下さい。

この「女の目」というコーナーでは,少し前にフルートの岡本さんが新ホールについての鼎談に登場されていました。OEKは女性団員が多いし,お客さんも女性が多いので,このコーナーに登場しやすいのかもしれません。

私は,朝日と北國の朝刊については,大体目を通すことができるのですが,その他の新聞は,ほとんど見ていませんので,「OEKの記事が載っていた」とお知らせして頂けると有り難いです。

« 2001年12月9日 - 2001年12月15日 | トップページ | 2001年12月23日 - 2001年12月29日 »

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック