OEKのCD

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2002年3月10日 - 2002年3月16日 | トップページ | 2002年3月24日 - 2002年3月30日 »

2002年3月17日 - 2002年3月23日

2002/03/23

岩城音楽監督が芸術院賞を受賞

岩城宏之音楽監督が今年度の芸術院賞を受賞されました。第3部音楽・演劇・舞踏での受賞で,オーケストラ指揮者としての業績を評価されたものです。

●参考ページ:朝日新聞

2002/03/17

「百年の預言」が文庫本化

OEKが実名で登場する,高樹のぶ子作「百年の預言」が文庫本化されました。上・下の2冊からなり, それぞれ\680,\640です。あまりお子様向けの内容ではありませんが,金沢がまさに舞台として登場しますので(ちょっとだけですが,金沢での演奏会のシーンがあったはずです),関心のある方はどうぞ。

●参考ページ:TRC TRC

今年の秋の特別公演

2002年度版コンサートガイドが発行されたようです。ここでは,定期公演以外の特別公演についてご紹介しましょう。

●クレーメル+岩城/OEK 9月12日,15日(大阪公演),16日(名古屋公演)
●くるみわり人形 天沼/OEK 9月29日*コンサートホールでバレエ全曲をやるようです。
●ブーニン+ピヒラー/OEK 11月6日
●邦楽器ジョイントコンサート ピヒラー 11月10日
●ヨーヨー・マ+岩城/OEK 11月14日

定期公演Fでは,以前,グッチ佑三さんがゲストのものが書いてありましたが,ゲストが原信夫とシャープス&フラッツ,前田憲男指揮に変更になったようです。

« 2002年3月10日 - 2002年3月16日 | トップページ | 2002年3月24日 - 2002年3月30日 »

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック