OEKのCD

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2005年12月11日 - 2005年12月17日 | トップページ | 2005年12月25日 - 2005年12月31日 »

2005年12月18日 - 2005年12月24日

2005/12/24

クラシック・ベスト200

今年は東芝EMIから「○○ベスト100」といったクラシック音楽のセットものCDが発売され,ベスト・セラーになりましたが,同様の企画のCDがワーナー・ミュージック・ジャパンの方からも発売されました。この中にOEKの演奏も含まれていますので,ご紹介いたします。

こちらは,EMIを上回る200曲(抜粋が多いようですが)が8枚のCDに収録されています。詳細は次のページをご覧下さい。

amazon.co.jp ワーナー・ミュージック・ジャパン

2曲収録されていますが,どちらも再発売です。

2005/12/18

森麻季さんとOEKの共演CD

石川県立音楽堂&OEK機関誌「カデンツァ」の2006年1~3月号が送られてきましたが,その中の森麻季さんのインタビュー記事によると,来年8月に森麻季さんとOEKによるCD録音がされるとのことです。カウントダウンコンサートや来年1月末の定期公演など,OEKとの共演の機会が増えている森さんですが,このCDの方にも期待したいと思います。

岩城さんのベートーヴェン「振るマラソン」のライブ配信

1年前の大晦日,ベートーヴェンの交響曲を一人で一気に指揮をして話題になった岩城さんですが,今年の大晦日はインターネットでライブ配信されるようです。次のページから利用できます。

石川デジタルタワー(石川県内の民放4局によるビデオ・オン・デマンド配信サービス)

ベートーヴェンの演奏もさることながら,このビデオ・オン・デマンドの試みも面白いものですね。

« 2005年12月11日 - 2005年12月17日 | トップページ | 2005年12月25日 - 2005年12月31日 »

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック