OEKのCD

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 最近の雑誌から | トップページ | CD&Book Shopを作ってみました »

2007/08/26

IMA10周年記念コンサート

毎年夏休みに行われているいしかわミュージック・アカデミー(IMA)も今年で10回目となります。今年はそれを記念して,アカデミーの"卒業生”である庄司紗矢香さんとホァン・モンラさんをソリストに招き,一種ガラ・コンサート的な記念演奏会が行われました。

庄司さんとモンラさんのそれぞれの独奏の後,講師の先生方による非常に聞き応えのある室内楽,後半はレジデンス・オーケストラのIMAチェンバー・オーケストラによる演奏,そして,庄司さんとモンラさんがソリストとして登場するバッハの2台のヴァイオリンのための協奏曲,と続きました。昨年までは,数回に分けて演奏会が行われていましたが,今年は,この1回に集約する形になっていましたので,大変聞き応えがありました。

この中で特にすごかったのがIMAチェンバー・オーケストラによるショスタコーヴィチの室内交響曲でした。日本,中国,韓国の期待の若手弦楽器奏者によるヴィルトーゾ・オーケストラという感じで,どの部分を取っても積極性に満ちていました。このオーケストラによる演奏は,これからもIMAの目玉になるのではないかと思いました。

庄司さんとモンラさんの演奏は,それぞれに奏法や音色に個性があり,その違いを楽しむこともできました。今後もIMAの中から新たなスターが生まれるのを楽しみにしたいと思います。

« 最近の雑誌から | トップページ | CD&Book Shopを作ってみました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152606/16246478

この記事へのトラックバック一覧です: IMA10周年記念コンサート:

« 最近の雑誌から | トップページ | CD&Book Shopを作ってみました »

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック