OEKのCD

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ピエ・イエス~祈りを込めて | トップページ | OEK第231回定期公演(村治佳織+ピヒラー) »

2007/11/04

ホセ・カレーラス「ベル・エポック」金沢公演

11月3日にホセ・カレーラスが石川県立音楽堂で公演を行ったようですね。
非常に高額の演奏会だったので(最低でも1万5千円),私は出かけてきませんでしたが,行かれた方がありましたら,是非感想をお聞かせ下さい。

http://www.geibunkyo.or.jp/event/2007/hose/index.html

« ピエ・イエス~祈りを込めて | トップページ | OEK第231回定期公演(村治佳織+ピヒラー) »

コメント

こんばんは
すばらしい公演でした。
音楽堂があれほど盛り上がったのを初めて見ました。
スタンディングオベーション、ブラボーの波です。
カレーラスは、さずがに「世界3大テノール」と呼ばれるだけあり、すばらしい声量、情熱的でした。
たしかに高価なチケットでしたが、その価値があったと思います♪

ビギナーズさん,こんばんは。
大変盛り上がったとのことで...行けなくて少々後悔しています。今回の公演で,金沢と音楽堂のことを気に入って頂いて,また来ていただけると嬉しいですね。

こんにちは。こちらで、はじめてコメントさせていただきます。
最前列で聞いてきました!最初は「おっレコードと同じ声や!生や!」と、それはそれで感動したんですが、彼は風邪気味らしく、体調が悪そうに見えました。
でも一曲歌うごとにどんどん調子が出てきて何と言ったらいいのか「これが世界だ!」っていうか、凄いものを見させてもらいました。
ピアノのロレンツォ・バヴァーイ、イタリア弦楽四重奏団の演奏もとっても素敵だったんですよ!色で表わすと彼らは黄色であったかくて、カレラスは強烈な赤と黒。あぁ憧れのイタリア、スペイン!何と素晴らしかったことか。
今回の公演でカレラスの名前を知ったような大素人なのでこんなことしか書けません。あぁ音楽堂で聞けて幸せ、サントリーホールじゃこうはいかない。行ったことないですけど・・・。小耳にはさんだ情報によると、東京の二公演より良かったらしいですよ。
音楽堂っていいとこですね、風邪も治っちゃう。いつもOEKの公演なんかでも、休憩の後は客席の咳の数がぐーんと減ってますもんね。

ちなみにプログラムに載っていた来年の予定です。
「2008年秋 ホセ・カレーラス デビュー50周年特別コンサート」
東京公演11.5スペシャルコンサート,11.8シューベルト歌曲/モーツァルトレクイエム
大阪公演11.15サンケイホールブリーゼ 開場記念公演
11.8のプログラムをOEKと音楽堂でやってくれないでしょうか。どこに頼んだらいいのでしょう。そういえば私オーケストラの日のOEKアンケートに「井上道義/ホセ・カレーラス」って書いたんでした。「どんどん世界へ!」って。うふふ。

羽さん,どうもありがとうございます。最前列というのは,素晴らしいですね。実は現在,私も風邪気味なのですが,コンサートホールで音楽を聞くと回復する,という経験を何度かしたことがあります。やはり自宅で聞くよりは,ホールで聞く方が微妙な緊張感があるのが良いのかもしれません。

来年度のカレーラスさんの予定もお知らせ頂きありがとうございます。カレーラスさん自身が「音楽堂で歌いたい」と指名してくれるのがいちばん良さそうな気がします。私も実現することを祈っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152606/16967325

この記事へのトラックバック一覧です: ホセ・カレーラス「ベル・エポック」金沢公演:

« ピエ・イエス~祈りを込めて | トップページ | OEK第231回定期公演(村治佳織+ピヒラー) »

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック