OEKのCD

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ラ・フォル・ジュルネ金沢のサイトに試聴コーナー | トップページ | イースター・チャリティ・コンサート »

2008/03/16

津軽の響き:民謡とオーケストラの競演

今日は,津軽三味線,民謡歌手とOEKが共演した定期公演が行われました。最初,オーケストラのみで民謡を題材とした作品を演奏した後,まず津軽三味線との共演になりました。一川明宏さん他6名との共演も素晴らしかったのですが,何といっても木乃下真市さんの演奏には驚きました。もちろんPAを使っていましたが,そのキレの良い演奏は圧倒的でした。三味線には打楽器的なところがあるので,どこかロック・ミュージックの演奏を思わせるところもありました。

後半は加賀山昭さんなど地元を中心とした民謡歌手とOEKとの共演でした。こちらの方は着物の色合いからして華やかで,ゆったりと楽しむことができました。若手歌手の透き通る声から,ベテラン歌手の渋い声まで,変化に富んだステージになっていました。

それにしても,OEKの方は,オペラの伴奏をしたり民謡の伴奏をしたり,相変わらず活発に活動をしていますね。次の定期公演は,井上道義さんの登場ということで,また,意表を突く内容になることでしょう。

« ラ・フォル・ジュルネ金沢のサイトに試聴コーナー | トップページ | イースター・チャリティ・コンサート »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152606/40523651

この記事へのトラックバック一覧です: 津軽の響き:民謡とオーケストラの競演:

« ラ・フォル・ジュルネ金沢のサイトに試聴コーナー | トップページ | イースター・チャリティ・コンサート »

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック