OEKの新譜のデザイン+LFJKオフィシャルCD
今年度もOEKの定期公演のライブ録音シリーズがワーナーから5ヶ月連続で発売されるようですが,そのジャケットのデザインがなかなかユニークです。公式サイトのニュースページによると次のような感じです。
http://www.orchestra-ensemble-kanazawa.jp/news/2009/04/cdoek.html
金沢観光記念の絵はがきのような表紙です。もしかしたら,ラ・フォル・ジュルネ金沢でのお土産を意識してのデザインかもしれませんが,このところのOEKの”地元も重視,世界も重視”の方針を象徴しているようです。クラシック音楽のCDのジャケットとしては,異例かもしれませんね。
第1弾は兼六園だったので,その後は,石川門,東茶屋街,武家屋敷,梅の橋という感じで続くのでしょうか?期待したいと思います。
もう一つ,ラ・フォル・ジュルネ金沢関連のCD情報ですが,例の「ぴあクラシック」のフリーペーパーの情報によると,「ラ・フォル・ジュルネ金沢2009」オフィシャルCDというのが発売されるようです。モーツァルトがウィンクをしている表紙で,金沢会場でLFJK期間内に¥1000で発売されます。収録曲目の全貌は分かりませんが,”現地および日本でのラ・フォル・ジュルネ出演アーティストによる,モーツァルトの名曲集”です。
こちらもまた,お土産に最適ですね。
« ラ・フォル・ジュルネ金沢公式ガイドブックeBookでも公開 | トップページ | 第26回石川フィル定期公演 »
コメント