コンチェルトオー!早速テレビ放送
先日行われたコンチェルトオー!と題された定期公演ですが,早速,テレビ放送されます。石川県内だけのローカル放送だと思いますが次のとおりです。
3月27日(土)15:00〜15:55 北陸朝日放送
[S]協奏曲がいっぱい−新進気鋭17歳シメオのハイドン「グルタ」
シメオさんのトランペットも楽しみですが,あの,グルダの協奏曲が見られるのも大変楽しみです。この際,「コンチェルトオー!2」というのも期待したいところです。グルダの曲に匹敵する協奏曲はなかなかなさそうですが...
« music@rt 光の散策 | トップページ | 来年度のもっとカンタービレシリーズ »
こんばんは。
21日の定期公演のグルダの協奏曲、本当に面白かったですね。富山から駆けつけて本当に良かったです。
(もちろん、シメオさんのトランペットも音が澄みわたってとても素敵でした・・・)
そして、この演奏会を収録した放送を見るために、北陸朝日放送を見たかったのですが、残念ながら富山ではケーブルテレビに加入する以外、放送をみることが出来ません。ちなみに我が家はケーブルに加入しておらず・・・そこで旦那がアイデアを出してくれたのが”まんが喫茶”でした。
3時を狙って初めて漫画喫茶に行きました。
もちろん生演奏が一番なのは決まっていますが、テレビでは井上道義さんなどのコメントを聞くことが出来たり、演奏者をアップで見られるのが良かったです。
またここ一週間、ずっと演奏会の日に買って帰ったシメオさんのCDをウォークマンにおとして聴いていたので、テレビはある意味、聞き比べになりました。
若干異なる部分もあるようでしたが、どちらも素敵ですね。
しばらく、まだこの前の演奏会の余韻に浸れそうです・・・
投稿: まりこさん | 2010/03/27 22:56
まりこさん,こんばんは。カンタさんとOEKのグルダの協奏曲は,2回目の演奏ということで,1年前よりますます冴えていた感じがしました。なかなか,こういう変な(?)曲を聞く機会はないかもしれませんね。
シメオさんは,他都市では,ショスタコーヴィチのピアノ協奏曲にも出演されていたようですが,こちらも聞きたかったです。
投稿: 管理人hs | 2010/04/09 20:48