OEKのCD

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 昨晩の日本テレビ「笑ってコラえて:吹奏楽の旅2010完結編」を見て思いついたのですが... | トップページ | 平原綾香withOEKコンサート ”My Classics!” »

2010/11/10

11月14日(日)NHK-FM FMシンフォニーコンサートでOEKの名古屋公演のライブ録音が放送されます。

今度の日曜日(11月14日),次のとおり,OEKの演奏会のライブ録音が放送されます。

11月14日(日) 19:15~ NHK-FM 
FMシンフォニーコンサート

演奏されるのは次の曲目です。
                              
「弦楽のための交響曲 第10番」  メンデルスゾーン作曲 (11分50秒)
「ピアノ協奏曲 ト長調」 ラヴェル作曲 (21分45秒)(ピアノ)菊池洋子
「交響曲 第39番 変ホ長調 K.543」 モーツァルト作曲(28分20秒)
井上道義指揮(2010/9/22 愛知県芸術劇場で収録)
                              
「交響曲 第7番 ロ短調 D.759“未完成”」(28分10秒)
ロルフ・ベック指揮(2009/10/7,愛知県・三井住友海上しらかわホールで収録)

« 昨晩の日本テレビ「笑ってコラえて:吹奏楽の旅2010完結編」を見て思いついたのですが... | トップページ | 平原綾香withOEKコンサート ”My Classics!” »

コメント

OEK FANさん、こんばんは。愛知県西三河在住のOEK好きなものです。(以前メールを出したものです。)
今年は行けなかったので、ぜひ聴きたいと思います。去年のしらかわホールでの演奏、モツレクは、猛演ともいうくらい、感動しました。本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ラジオ前で待機して聞きます。

彦根にもファンクラブができるらしいですが、定演のある東京や名古屋、大阪でも同じような組織ができるといいですね。

かつおさま,今晩は。今日の放送ですが,一日ぼーっと過ごしているうちに,何と聞き逃してしまいました。残念。どうも「龍馬伝」の方にばかり注意が行ってしまいました。再放送に期待したいと思います。

彦根のファンクラブですが,面白そうですね。ネット上のつながりを意識して,東京,名古屋,大阪にも,メール会員みたいなものを取りあえず作れると面白い気がします。

お久しぶりです。金沢は雪ですか。
愛知は今日は晴れてます。でも、
日本海側より底冷えする感じで。

メール会員とか、そうなるといいですね。
事務局の皆さん、忙しいでしょうけど、
何か彦根だけでなく、東京名古屋大阪にも応援団的なつながりができるといいなぁ―と思いました。

あとOEKって、アメリカで公演ってやったことありますか?自分一時期中西部に仕事で短期滞在しにいっていたので、東でも、西でもない「本当のアメリカがある。アメリカのハートランド」と言われている中西部のオケの本拠地(シカゴとか、ミネアポリスとか)や単価の音楽カレッジがある中小都市で演奏会して欲しいなぁというのが個人的希望です。

ちょうど来年、日米開戦60年ですし。これからを更なる和解と協力の一歩に位置づけられるといいなぁと。

かつおさん,こんにちは。
金沢の方は,すっかり雪は解けています。一般的に金沢の冬は,イメージよりは気温的には低くないと思います(最低気温は,太平洋側の方が低い?)。ただし,,天候は悪く,最高気温の方は低いのではないかと思います。

同じ金沢の例でいうと,金沢21世紀美術館の友の会の方が,充実していると思います。OEKの方も,県の枠を超えた,ファンクラブが出来ると良いと,私も思います。

OEKのアメリカ公演ですが,恐らく,過去には行っていないと思います。事情はよく分かりませんが,定期公演に登場するソリストについてもヨーロッパ系の人が多いので,あまりコネクションがないのかもしれないですね。それと経済的な事情が大きいような気もします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨晩の日本テレビ「笑ってコラえて:吹奏楽の旅2010完結編」を見て思いついたのですが... | トップページ | 平原綾香withOEKコンサート ”My Classics!” »

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック