OEKのCD

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2010年10月17日 - 2010年10月23日 | トップページ | 2010年10月31日 - 2010年11月6日 »

2010年10月24日 - 2010年10月30日

2010/10/30

OEK定期会員向け割引情報各種 小曽根真,MOZART!,東芝グランドコンサート

OEK定期会員向け割引情報のお知らせが郵送で送られてきました。

小曽根真Road to Chopin 11月6日(土)19:00 北國新聞赤羽ホール 1000円引き
東宝ミュージカル「MOZART!」 2011年1月29日(土) 16:00- /1月30日(日)12:00- / 16:00- 金沢歌劇座 1000円引き
東芝グランドコンサート 2011年3月16日(水)19:00 石川県立音楽堂コンサートホール チョン・ミョンフン指揮チェコ・フィル,庄司紗矢香(ヴァイオリン) SS,Sのみ2000円引き

この中では,東宝ミュージカルの「Mozart!」に関心があります。金沢歌劇座の方は,ここ数年改装ばかりしていますが,一体どう変わったのか見てみたいものです。生のオーケストラも入るのか気になります。今年の東芝グランドコンサートの方は,金額がかなり高いですね。庄司さんが登場するのですが,演奏曲目が,またまたまたチャイコフスキー...ということでどうしようか迷うところです。

第290回定期公演ファンタジー・シリーズ 《アキラさんのOEK POPS》

今日は,午後から 《アキラさんのOEK POPS》ということで,宮川彬良さんの指揮・編曲によるファンタジー定期公演が行われています。私の方は出かけていないのですが,行かれた方は感想をお聞かせください。次のような曲が演奏される予定になっています。

宮川彬良/The 55~OEKポップスのテーマ
ボッケリーニ/秋色のメヌエット
マンシーニ/ひまわり
ビートルズ/イエロー・サブマリン
中山晋平/中山晋平物語~歌よ命に届け
ベートーヴェン、プラド/シンフォニック・マンボNo.5≪運命≫ 
ホフマン、リヴィングストン/ビビディ・バビディ・ブー ほか

私の方は,明日行われる,ギャルド・レピュブリケーヌ吹奏楽団の公演に出かける予定にしています。

2010/10/28

ラ・フォル・ジュルネ金沢2011始動。恒例のピアノ・オーディションの募集も始まりました。今回もオリジナル年賀状 発売されます。

いよいよ,ラ・フォル・ジュルネ金沢2011の情報提供が公式サイトから始まりました。デザインは「ショパン」のままですが,ピアノ・オーディションの参加者募集と年賀状発売のお知らせが次のとおり掲載されています。

http://lfjk.jp/news_2010/topics.cgi?action=201010211837

http://lfjk.jp/news_2010/topics.cgi?action=201010281821

年賀状のデザインには,スニーカーを履いたシューベルトの絵がデザインされています。数年前の東京で行われたときと同様のデザインになるのかもしれないですね。

2010/10/24

日本音楽コンクール:ヴァイオリン部門 いしかわミュージックアカデミー IMA音楽賞受賞者が上位独占

今年の日本音楽コンクール:ヴァイオリン部門の結果が次のとおり発表されました。

http://mainichi.jp/enta/art/news/20101024k0000m040049000c.html

第1位 山根一仁=横浜市立豊田中3年
第2位 城戸かれん=東京芸大付高1年
第3位 毛利文香=神奈川県・洗足学園高1年
入選 新井貴盛(19)=東京芸大2年
岩谷賞(聴衆賞) 山根一仁

この顔ぶれですが,今年のIMA音楽賞の顔ぶれと見事に重なり合っています。
http://ishikawa-ma.jp/news/topics.cgi?action=201008261721

これをきっかけに,IMAへの注目度も高まるのではないかと思います。それにしても,中学3年生と高校1年生で上位独占というのもすごいですね。

« 2010年10月17日 - 2010年10月23日 | トップページ | 2010年10月31日 - 2010年11月6日 »

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック