OEKのCD

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年7月10日 - 2011年7月16日 | トップページ | 2011年7月24日 - 2011年7月30日 »

2011年7月17日 - 2011年7月23日

2011/07/23

石川県立音楽堂開館10周年スペシャルウィークのサイトができていました。「生オケ紅白歌合戦」用の曲目リストも掲載されていました。#oekjp

9月に行われる,石川県立音楽堂開館10周年スペシャルウィークのサイトができていました。
http://www.ongakudo.jp/10th/index.html

そのイベントの一つの「生オケ紅白歌合戦」用の曲目リストが次のファイルの2ページ目に掲載されていました。
http://www.ongakudo.jp/10th/data/namaorche.pdf
日本歌曲+童謡+過去OEKと共演してきたポップス系の歌手の持ち歌リストが含まれているようで,なかなか不思議な選曲です。紅白対抗といよりは老若男女対抗歌合戦になりそうですね。

※1つ(ささいな)間違いを発見してしまいました。「松本 隆 Sweet Memories(in G)」 となっていますが,松本隆さんは作詞で,作曲は大村雅朗さんですね。なぜか松田聖子にはこだわりがあったりします。

2011/07/21

OEKは,これからしばらく海外演奏旅行へ。その間の注目は「ふれあい伝統芸能ランド」 #oekjp

7月18日に大阪で金聖響さんとのシューベルトの交響曲2曲を組み合わせた演奏会を行った後,いよいよ23日から,OEKの海外公演が始まります。今回のツァーですが,ラ・ロック・ダンテロン国際ピアノ・フェスティバルに出演することもあり,連日連日,違うピアノ協奏曲を演奏する感じです。ハードスケジュールですが,「なでしこジャパン」に続いて(?),日本の存在感をアピールしてきて欲しいですね。私たちの方は,1か月ほどOEKを聞くことはできませんが,金沢からしっかり応援したいと思います。

その間,石川県立音楽堂で行われるイベントでは,既にノボリが沢山出ている「ふれあい伝統芸能ランド」が注目でょうか。
http://ishikawaongakudo.blog63.fc2.com/blog-entry-41.html
一日参加すれば,十分,夏休みの自由研究のネタになりそうなので,家族連れで参加するのも良さそうですね。

« 2011年7月10日 - 2011年7月16日 | トップページ | 2011年7月24日 - 2011年7月30日 »

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック