OEKのCD

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2011年1月30日 - 2011年2月5日 | トップページ | 2011年2月13日 - 2011年2月19日 »

2011年2月6日 - 2011年2月12日

2011/02/12

ラ・フォル・ジュルネ金沢 石川県縦断ピアノコンサート金沢公演が行われました。 #lfjk

昨日は金沢にいなかったので(氷見でブリを食べていました),OEKのバレンタインコンサートも,カンタさんのリサイタルも行けませんでした。ラ・フォル・ジュルネ金沢のプレイベントの石川県縦断ピアノコンサートも行われたのですが,こちらも大盛況だったようですね。

http://twitter.com/LFJkanazawa

今日は,金沢エキコンでもピアノ演奏が行われるようですね。本日は,やや睡眠不足気味なので,是非次回(松任あたり?),聞きに行ってみたいと思います。

2011/02/08

ダニエル・ハーディング指揮マーラー・チェンバー・オーケストラ金沢公演(6月10日)のチケット先行予約のお知らせ。今回は,ブラームスの4番&1番です。

今日自宅に戻ると,ダニエル・ハーディング指揮マーラー・チェンバー・オーケストラの金沢公演のお知らせが届いていました。次のとおり開催されます。

ダニエル・ハーディング指揮マーラー・チェンバー・オーケストラ金沢公演

6月10日(金)19:00開演
石川県立音楽堂コンサートホール
ブラームス/交響曲第4番ホ短調op.98
ブラームス/交響曲第1番ハ短調op.68
入場料=7000~2000円
石川県立音楽堂チケットボックス 076-232-8632
※ S,A席はOEK定期会員割引あり。2011年2月12日 10:00~先行予約。一般発売日2月19日から

「協奏曲なしで,交響曲2曲」ということで,ブラームス交響曲チクルスの一部のようなプログラムだな...と思って調べてみたら,やはりチクルスでした。大阪では次のような公演が行われます。
http://asahi.co.jp/symphony/event/detail.php?id=1175

それにしても,価格が全然違います。ブラームスの交響曲の中では,第1番と第4番が特に人気がありますので,全曲でなくても良いということならば,県外の方で,大阪公演ではなく金沢公演を選ぶという人も出てくるかもしれません(平日夜なので,簡単に金沢には来れないかもしれませんが)。

いずれにしても,とても楽しみです。金聖響さん指揮OEKのブラームスとの比較しても面白いかもしれません。今度の土曜日から先行予約開始とのことです。

私の2月の予定ですが...11日のカンタさんのリサイタルには是非行きたかったのですが,行けなくなってしまいました。代わりといっては何ですが,14日の音楽堂アワーに行ってみようかと思います。なぜか,シューベルトのさすらい人幻想曲を無性に聞きたくてしょうがありません。

« 2011年1月30日 - 2011年2月5日 | トップページ | 2011年2月13日 - 2011年2月19日 »

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック